だいぶ日が伸びてきましたが

天気の悪い日は寒さが厳しいです!!

 

今日の夕陽はまるでゴジラが現れそうな

怪しい雲です!!(^_-)-☆


久しぶりの出張で新潟へ。。。🚅。。。

新幹線の車窓から

雪をかぶった富士がキレイ💛(*^_^*)💛

 

心軽やかに楽しい仕事でした!!

 

#富士山


 

2022年、1月6日。昨日の晴天から一転

あっという間の雪景色。。⛄(^_-)-☆

 

都庁前にある草間弥生さんのオブジェにも雪が。。。

 

 

#初雪

 

 

 

 

 

 

 


 

大きな雲の隙間から差し込む光。。。

その光を浴びて輝く綿毛のような☁☁☁

 

日本海側の大雪とは逆に東京は乾燥注意!!

細長く小さな日本なのに気候は結構違っている。

 

 

#夕陽

 

 

 

 

 

 

 


 

今日は久しぶりに雲一つない空!!

遠くに見える富士山もそこから広がる稜線も見事にくっきり。。。

 

 

どんどん変化する写真を撮っていると、横でもシャッター音が・・・

「綺麗ですね!!」と、初めて出会った富士山マニアと思わず微笑みあってしまいました!!(^_-)-☆

 

 

#夕陽

 

 

 

 

 

 

 


 

寒さが益々厳しくなってきた今日!!

冬に向かっていく季節を感じさせるグレー色の☁☁☁は、更に寒さを感じさせる。

 

毎日変わるこんな夕焼けをISSの中の前澤さんはどんな気持ちで見るのだろう??

閉所恐怖症の私には想像もできない!!

(>_<)

 

 

#夕陽

 

 

 

 

 

 

 


 

朝は大雨・・その後は急激な温度の上昇・・そして、真っ黒な雲と眩しい夕陽・・

とても激しい天気の変化。。。

 

黄金色に輝く雲と真っ黒な雲、絵になる夕陽です!!(^_-)-☆

 

 

#夕陽

 

 

 

 

 

 

 


 

紅葉した木々の向こうにほんの少し雪をかぶった浅間山が見える景色。。。

 

青い空、白い雲、そして山の頂を望む

雄大な風景はとても気持ちの良い爽やかな気分になれます!!(^_-)-☆

 

 

#青空と山のある風景

 

 

 

 

 

 

 


 

色々な夕日の中でも驚くほど赤い

今日の燃えるような夕陽!!

 

このような景色にいつも魅了されます!!

(^_-)-☆

 

 

#夕焼け

 

 

 

 

 

 

 


 

暗黒の黒い雲・・・

その下に輝く陽の光のまばゆさ!!

 

自然が作る不思議な景色。。

一本の木が日に照らされて。。(^_-)-☆

 

 

#夕焼け

 

 

 

 

 

 

 


 

放射状に広がる濃黒の雲☁☁

その下でまばゆい光を放つ夕陽☀☀!!!

 

遠くに見える山並みと空の景色

チョット寒い北風と共に。。(^_-)-☆

 

 

#夕焼け

 

 

 

 

 

 

 


 

空全体に広がった怖くなるほどの

燃えるような夕陽!!!

 

その迫力に圧倒されながら 

アットいう間に変化する空にうっとり(^_-)-☆

 

 

#夕焼け

 

 

 

 

 

 

 


 

陽が沈みかける時。

沢山の小さな雲の合間から見える青空と陽の光。

 

いつも感じる自然が作る魅力的な芸術!!

今日も不思議な光景に・・・( ^ω^)・・・

 

 

#夕焼け

 

 

 

 

 

 

 


 

夕陽は、黄金色・オレンジ色・ピンク色・・・

温かみのある鮮やか色の空・・・💛(*^_^*)💛

 

 明日も素敵な一日になりますように!!

 

 

#夕焼け

 

 

 

 

 

 

 


 

今日は雲のない晴天☀☀!!

すっきりと晴れた日の日の入りは、

全く区切りのないグラデーションに。。

 

 今日のウオーキングは、汗ばむ気温。

 心地よい風を受けながら、

 気持ちよく歩け歩けです!!

 

 

#夕焼け

 

 

 

 

 

 

 


 

今日は薄曇りの一日。

天気予報になかった小雨も少しあり

傘を持たない方々が多数・・私もその一人。(>_<)

 

 天気予報が外れるのは困るよね~~!

最近なかなかきれいな夕日に出会えず・・

この写真は少し前のお気に入りショットです!!

 

 

#夕焼け

 

 

 

 

 

 

 


 

明け方までしっかりと降っていた雨が上がり

真っ青な空と真っ白な雲。

爽やかな一日になりました!!

 

少しずつ木々も色づき始めました!!(^_-)-☆

 

#青空

 

 

 

 

 

 

 


 

雨と晴れが一日おき

天気が目まぐるしく変わって・・・

毎日の服装選びが大変です!!(>_<)

 

 朝夕はすっかり寒くなり

木枯らし一号の便りも( ^ω^)・・・

 

#夕陽筋雲

 

 

 

 

 

 

 


 

朝からずっとシトシトと降り続いた雨☂

日が暮れてやっと切れた雲の合間から

覗いて見えた月はとても幻想的!!(^_-)-☆

 

 月はいつ見てもなぜか不思議な魅力を感じるのは

 私だけでしょうか!?

 

#月光

 

 

 

 

 

 

 


 

仕事帰りの街角に沈む夕日☀!!

 

 明日もきっと良い天気の予感💛

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

#町角夕陽

 

 

 

 

 

 

 


 

日の入りが早すぎて・・・

一瞬のタイミングを狙ってパチリ📷(^_-)-☆

 

 あっという間の日没に合わせるように

 家の明かりが次々と・・・

 

#夕陽

 

 

 

 

 

 

 


 

中秋の名月のあと、見えなかった月

今日は三日月が遠くの空に!!

 

 雲もなく、暮れゆく空に浮かんだ月

やっと見えるくらいの繊細な三日月です!!

 

#月のある景色

 

 

 

 

 

 


 

淡いピンク色の☁☁☁(^_-)-☆

 

 赤い夕陽に呼応するように広がる

 薄いピンク色に染まった雲

  なんとも優しい空に癒されます!!

 

#夕陽

 

 

 

 

 

 


 

青空が残る中、沈みゆく太陽☀☀

 

 

 毎日の日没時間がどんどん早まって

 あっという間に一日が終わる。。。

  秋の夜長を楽しみたいな!!(^_-)-☆

 

#夕陽

 

 

 

 

 

 


 

朱色に染まった空・・・

 溜息が出そうな夕焼け!!(^_-)-☆

 

 

 秋の澄んだ空気と

 薄く広がった☁☁☁

  自然の美しさは無限( ^ω^)・・・!!

 

#夕陽

 

 

 

 

 

 


 

天気の良い日の夕陽は

 やっぱり素敵!!(^_-)-☆

 

 

 思わず見とれてしまう夕陽☀☀

 太陽の沈みゆくこの時間が好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

#夕陽

 

 

 

 

 

 

 


 

昨日の台風から一転!!

 真夏のような暑さが戻ってしまった!(>_<)!

 

 今日の服装は・・・( ;∀;)???

 悩みに悩んだ結果

 夏の服を選んで正解。。(^_-)-☆

 

#夕陽

 

 

 

 

 

 

 


 

一日中☂☂☂

なのに、いつものウォーキングタイムに

ほんの少しの時間雨が止み☁☁☁空!!

 

 毎日体重計に乗るのを楽しみに

 続けているウォーキング( ^ω^)・・・

 今日も休まずできました!!

 

#曇り空と夕陽

 

 

 

 

 

 


 

天まで届く抜けるような青空に

とても不思議な☁☁☁

 

 どう表現すれば良いのか???

 あまりの不思議さと美しさに

 ( ^ω^)・・・

 

#青空と夕陽

 

 

 

 

 

 


 

ほんの少し残った雲に

沈みゆく眩しい太陽の光☀☀

 

 

 オレンジ色から透明感のある黄金色

 光のグラデーションが美しい!!!

 

#夕陽

 

 

 

 

 

 


 

雲だらけの昼間。。

夕焼けは無理かな??(>_<)

と思っていたら。。

 

陽が沈む間際、

夕闇の中。。。。

雲の切れ間からこぼれる光☀☀☀

 

#夕陽

 

 

 

 

 

 

 


 

大きな雲の下に沈みゆく夕日。

 

太陽が放つ光が作り出す

 

多彩な色の美しさ!!

 

忘れられない印象的な夕景!!

 

#夕陽

 

 


 

 空の青と雲の白!!

 芸術的な秋の空。。。

 

大きな空のキャンバスに!!

描かれた自然の絵画。。。(^_-)-☆

 

#青空と雲

 

 

 


 

 シルバーウイークの中の平日。。。

休日よりは少ないもののやはり多めの公園の人出。

 

そんな人々の影も徐々に見えなくなる中

赤い光を放ちながら沈みゆく夕日!!(^_-)-☆

#夕陽

 

 

 


 

 白い雲、灰色の雲、薄い雲、厚い雲・・・

あまり大きくない色々な雲があり。。。

 

それぞれの雲の下では

色々な天気の移り変わりが・・・

秋らしい天気の変化を楽しめるかな?!(^_-)-☆

 

 


 

  久しぶりに雲のない爽やかな一日。

 夕日に照らされる町並みは、

 どの建物も同じ色・・・。

 

 今日も先週に続きスカイツリーの近くまで・・

 明日も爽やかな一日が続きますように!!

 

 

 


 

   日中の暑さはまだ続いていますが

 湿度が減ったためか蒸し暑さはなく

 夕方は爽やかな風が吹いていました。

 

 久しぶりの夕日の中

 フォーキングも習慣になってきました!!(^_-)-☆

 

 


 

   雨や曇りが続きなかなか夕焼けがみられなかった中

 やっと撮れた夕日の写真。(^_-)-☆

 

 長く伸びたいくつもの飛行機雲・・✈✈✈

 飛行機雲がなかなか消えないときは、

 天気が下り坂だとか・・・"(-""-)"

 

 


 

   夏休みも終わり、

 少し公園の人でも減ったと思っていたのに

 週末はやっぱり公園への人出が増加・・(>_<)!!

 

 外で思いっきり動きたい親子ずれ

 やっぱり、思いっきり燥げる空間が嬉しいね!!

 

 

 


 

   よく春の季節の移り変わりを三寒四温・・など言いますが

 夏から秋へ・・の季節も変化が激しく

 昨日の気温と今日の気温は、10度も違う!!(>_<)!!

 

 一番困るのは、外出時の洋服選び

 今日は久しぶりにスカツリーの近くで仕事!!

 近くから見上げると、やっぱり高いな~~。

 

 

 


 

   土砂降りの雨予報が・・・

 以外にも昼には天気に☀(^_-)-☆

 

 遠くにある台風の影響もあり

 変化の激しい天気。

 しかし、今日も雨に降られずラッキー!!

 やっぱり晴れ女?!晴れ男?!

 

 


 

   沈みゆく太陽と筋雲に反射する光!!!

 

 眩しすぎる空と

 モノクロのマンションと木々・・・

 このコントラストがとても好きです!!(^_-)-☆

#夕陽

 

 


 

   空一杯の鱗雲☁☁☁・・・

 鱗雲の翌日は、雨との予想☂☂

 

 

 ほんの少し残りわずかな太陽の光に照らされる

 

 鱗雲がどこまでも・・・ 


 

   一週間雨が続き、やっと見えた隙間の夕日

 まだまだ厚い雲

 

 そんな中、よく見ると

 空高く上がった凧( ^ω^)・・・

 ずいぶん高く上がるな~!!!

 

   


 

   今までに見たことのない

 息をのむほど美しい、

 空全てが燃えるような夕陽!!

 

 窓の外を見つめて・・・

 明日の手術の成功を信じ、心穏やかにと・・・

#夕陽

   


 

    猛暑が終わったのか

 毎日☂☂☂・・・( ;∀;)

 どんより曇り空がどこまでも続く

 

 一番困るのはお洗濯

 天気予報を見ながら吊るすテルテル坊主

 あーした天気になあれ・・(^_-)-☆  


 

    今日は以前撮ったチョット変わった雲をご紹介!!

 ウォーキングをしながら遠くに見えた雲

 「大きなクマさんがビルの向こうに( ^ω^)・・」

 

 可愛い?!怖い?!・・・

 それは、人それぞれでしょうか???

   


 

    今日もポンポンと浮かぶ軽やかな雲と

 透明感のある明るい黄金色の夕焼けに見とれながら

 撮った一枚に・・・不思議な黒点が???

 

 公園で遊んでいた親子の投げたボールが

 偶然空の黒点のように。。。(>_<)

 一瞬「UFOかと‥」(^_-)-☆

#夕陽

 

 

 

 

 

 


 

    徐々に日の入りの時間が早まる夏の終わり

 夕日からは後光のようなまばゆい光が・・・

 

 思わず見とれてしまう夕焼けショー

 ほんの数分間、足を止めてうっとり💛(*^_^*)💛

#夕陽

 

 

 

 

 


 

    8月末の真夏日!!☀

 晴れると一気に気温が上昇・・・

 全国では体温より高い気温の地域も( ;∀;)

 

 地球温暖化の悪影響で色々な災害も多い近年

 自分たちでできることから変えていくことが必要です!!

 

 

 


 

    今日からパラリンピック!!💛(*^_^*)💛

 

開会に向けてブルーインパルスの素晴らしいパフォーマンス

「スリー・アギトス」は、残念ながら遠くから眺めただけでしたが、

3色のスモークを出す前の飛行は目の前を何度も通過!!

とても幸せな気持ちになりました!!🍀(*^_^*)🍀


 

    今日もきれいな夕日!!と、思ってウキウキ

 写真を撮って・・・

 主人に見せた反応は!?

 まるで火災だね!!( ;∀;)

 私の思っていなかった反応に???

 

なるほど・・夕日と窓の明かりが重なって

燃えるような夕日そのものってことですね!!

                          (*^_^*)💛

 


 

    夏なのに梅雨時のような雨天続き

 雲は少しあるものの久しぶりの晴天💛(*^_^*)💛

 

 雲のある青空もコントラストが美しい!!

 やっぱり天気がいいと気分も明るくなるな~!!

 

 

 


 

    絵本から飛び出した影絵のような夕焼け!!

 

  オリンピックも終わり、いつもの日常が戻ってきましたが。。

まだまだコロナのピークは見えず😢

一日も早く気持ちの良い日常が戻ることを望む毎日です!!

 

 


 

    夏真っ盛り!!

   入道雲と対照的な薄紅色の夕日は不思議な魅力💛🌤💛

 

  最近ダイエットと健康のために始めた夕方の散歩では、

   毎日の夕日が楽しみになりました。。。

 

 

 


 

当選結果:1等賞!!

普段積極的に占いを見る方ではないのですが、

あるテレビ番組で「同じ☆のニッチェさんが、今年は金運に恵まれている」というのを聞いて楽しみにしていたところ。。。

なんと、1等賞の商店街お買物券10,000円分が当たりました!!

色々な金運に期待大です!!💛(*^_^*)💛

 

 

 


風邪予防は美味しい柿で!!

 

今年はインフルエンザの流行が早いそうでいつも以上に早く免疫力を高めておくことが重要なんですね!!

 

そこで、ビタミン豊富な柿を食べて風邪予防!!

以前からお世話になっている福岡県朝倉市のモロファームさんの美味しい柿を購入💛(^_-)-☆美味しくてツイツイ沢山食べてしまいそうです!!

 


新米の季節

今年の9月は晴れの日が少なくやっと晴れの天気に気持ちも爽やか!!

 

最近は農法も変わり自然が戻ってきたせいか田んぼの水辺には沢山の白鷺が集まりのどかな風景が広がっている。

 

4月の田植えから約半年。

あっという間に季節が変わり

既に稲穂も深く首を垂れ美味しいお米の収穫の時です。

 

お米大好き人間にとっては新米は何よりのご馳走。

食べ過ぎに注意が必要ですね!!(*^^)v (KU)

 

0 コメント

マグロの解体ショー

9月14日鹿沼カントリーにて405名参加のゴルフコンペが開催され、

一番早い方は7時30分スタート。

 

そんな皆様がプレー終了後の時間も楽しんで表彰式をお待ちいただけるよう50kgのマグロの解体ショーが行われ、参加者全員が絶品マグロ寿司に舌鼓を打ちました。

 

第11回目のこのコンペは賞品の豊富さやマグロの解体ショーなどのパフォーマンスも楽しめるため毎回参加されている方が多く、絶品のお寿司900個はあっというまに皆様のお腹に・・・・。

 

前日まで大雨で天気が心配されましたが、晴れ男女のおかげか?!ちょっと曇り空で絶好のゴルフ日和。

 

皆様大満足の笑顔で充実の一日でした!!(KU)

 

 

0 コメント

花火

 

田舎にお墓参りに行った帰り道、遠くに上がった花火。

 

街を照らす明りの少し後からドーンと響く打ち上げの音。

 

しばし車を停めて夜空を染める色とりどりの花火を楽しみました!!

 

遠くから眺める花火もなかなか良いものですね〜🎶 (KU)

0 コメント

ジャムおじさんとバタコさん

先日福岡のアンパンマンミュージアムに行ってきました。

 

子供にとって漫画の世界に出てくるキャラクターに会えるミュージアムは人気の施設。次々に出てくるキャラクターと一緒に歌ったり踊ったり。

特に暑さ厳しいこの時期は涼しい屋内で思いっきり遊べる場所は子供だけでなく大人にとっても嬉しい場所でもあります。

 

元気に楽しそうに踊っている子供たち、そしてその姿をカメラやビデオで撮影しているお母さんお父さん・・・みんな本当に楽しそう!!

 

皆にとってとても良い思い出になりますね!!(KU)

0 コメント

京都にて

 

仕事で京都を訪問。

いつもなら少し観光の時間を作って大好きな京都の風情を楽しむのですが、

今回は時間の余裕がなく、ホテルの近くを散歩しただけ・・・・・。

 

祇園祭りのこの時期は蒸し暑いはずが、何故か爽やか〜!!

 

毎年気候が変わり、常識が非常識になってきているようで不安ですね。(KU)

0 コメント

突然の地震にビックリ!!

7月17日13時24分、茨城県南部を震源地とするM5.0の地震が発生。

私は主人と一緒にファミレスで遅めの昼食を食べていた時、突然誰かが「地震??」と言った次の瞬間、少しの揺れの後にグラグラ〜!!!と大きな揺れが来た。地震速報もなかったので皆一瞬固まったまま・・・。建物の構造のせいかとても大きな地震だったと感じながらも、一回だけで終わり、Yahooニュースを見ても最大震度4とわかり、ホッとしながら自宅に戻るとエレベーターが止まっていました。

やはり、結構な揺れだったのですね!!

 

先日も熊本では以前余震が続いていると友人が言っていました。

まだまだ安心できる状態ではないようです。一日も早く余震のない状態になってくれると良いなと・・・遠くから祈るばかりです。

日本は地震国。常に防災意識を忘れてはいけないなと感じた一日でした。 (KU)

0 コメント

白川太郎先生のセミナーにて

7月10日に白川先生のセミナーがあり、『孫子、謀攻』にある『彼を知り己を知れば百戦殆うからず』と同じで、ガンもその性質を知った上で適切に対処すれば懼れることはなく、正しい方法で病気と闘い元気な毎日を過ごせる方法を教えてくれました。

 

私は5回目の参加ですが、毎回新しい情報も盛り込みながら誰にでもわかる言葉で親切丁寧にお話しをしてくださる白川先生の経歴や知識はもちろんのことその優しいお人柄に惹かれ、先生と出会ったことでこれからの人生においてガンという病気を懼れず元気に生きていけると確信できたことがとても幸せです。

 

食生活や環境の変化でガンという病気がとても身近な病気となってしまった今、多くの方が懼れることなく過ごせるよう皆様にも先生のセミナーに参加していただければと思っております。

 

2ヵ月に1度開催しているセミナーのお知らせは、商品詳細、アスミーテS、セミナー情報をチェックして下さいね。 (K.U)

0 コメント

一夜限りのサボテンの花

 

約10年くらい前娘が買ってきたサボテン。

最初は花が咲くこともなかったので花の咲かない種類なのだと思っていましたが、3年前から突然花が咲くようになりました。

 

約2ヵ月少しずつ出てくる蕾がある日の朝一気にその蕾を膨らませ、その夜に咲き朝には萎れてしまう。

 

たった一日、サボテンのサイズに似合わず大きく可憐なその花。

 

今年はまだ膨らまない蕾が他にもあるのでその蕾も咲いてくれるといいな〜🎶と、楽しみにしています!! (KU)

0 コメント

「行ってはいけない外食」-- 飲食店の「裏側」を見抜く

 

 半分が外食の生活を送っていますから、店選びには気をつけています。

この本にあるように、ファーストフードやファミレスには行けませんね。

 

中国産の野菜は、残留農薬に注意する家庭の食卓にはあがりませんが、業務用となればコスト削減の理由からかなり広まっています。

 

安くて安全な食は成立せず、安いものそれなりにリスクが伴うことを覚悟しなさいということみたいです。

 

 

本を読んで個人的にこれだけは避けようと決めたこと:

 

・XXXXのサラダ、特にポテトサラダ

・揚げ物全般(ドーナッツも含む)油が害

・XX寿司

・業務用マヨネーズやドレッシング

・XXXX蕎麦、揚げ物のトッピングは最悪

・XXXXの刺し身、ツマも最悪

・ナゲット、フレンチフライ

 

XXXXは本文にて。一読をお勧めします。

0 コメント

インソールで疲れ知らず!!

数年前先輩から誘われてなんとなく始めたゴルフでしたが、初めてコースに出た時の景色や雰囲気があまりにも心地よく、大好きになってしまった私は結構まめにコースに行っています。

とにかくプレーしているのが楽しいのですが、特に林間コースなどは午後になると足のふくらはぎが張ってきてその痛さが辛くそれさえなければ・・・と思っていました。

そんな時、BMZのインソールを知り使用したところ、一日中足の疲れも感じることなく快適にプレーすることができ、飛距離もアップしてとても嬉しいです!!

因みに、このコースは栃木県のエヴァンタイユゴルフクラブ。ランチはビュッフェで品数も多くドリンクも飲み放題。生ビールやワインなどお酒も充実。平日は料金もリーズナブルなのでお勧めです!! (KU)

 

四葉のクローバー

子供のころ一生懸命に四葉のクローバーを探した記憶がある。

なかなか見つからず、やっと探して見つけた時には本当に嬉しかった!!

 

それなのになぜか最近ゴルフ場で時々四葉のクローバーを発見する。

しかも、「ここに四葉のクローバーがありますよ!」・・・と、クローバーのほうから呼んでいるように、私の目にその姿が飛び込んでくる。

とても不思議な気分・・・。

最初は摘んで押し花にしていたが、最近はカメラに収め、また成長した四葉に出会えたらいいな・・・と思っています。 (KU)

 

 

乳がん早期発見には、日々の自己検診が有効です!!

近年では広くピンクリボン活動なども行われ乳がん検診の必要性が謳われていますが、残念ながら乳がんの患者数は年々増えており、現在では女性の11人に一人の方が乳がんになっているのが現実です。乳がんになる原因はいまだに解明されていないためとにかく早期発見のための検診が重要です。乳がんは早期であれば手術で完治できるのですが、左の乳房とリンパ管はたった1cmくらいしか離れていないため転移の可能性が高いそうです。わきの下も含め広く乳房全体を優しく押して、しこりや乳腺のハリがないかどうかなど日々の自己検診を行い少しでも異常を感じたら病院を受診しましょう!!

 

また、7月10日(日)に2ヵ月に一度行われている白川先生のセミナーが開催されますのでご興味のある方はぜひご参加ください。

詳しくは、商品詳細、アスミーテS、セミナー情報でご確認ください。 (KU)

家飲み白ワイン・サルディニア島のヴェルメンティーノ

 

 イタリアは、北から南に長い国なので、気候もかなり異なり、ワインの土着品種も多く、訳がわからなくなりますが、その分、いろいろな品種のワインが楽しめます。

 

フランスのブルゴーニュ地方で有名なシャルドネ種は、樽熟成させてしっかりしたコクのある味わいものが好まれますが、私の好みは真逆でして、樽を全く効かせない、ぶどうそのものの味わい香りを楽しみます。

 

よって、ほとんどステンレスタンクで熟成させたものを飲みます。その方が、コストもかからない分値段もリズナブルになってお得感もあります。イタリアでもシャルドネ種を栽培しますが、フランスと違って、ステンレス仕上げのものもあって、シャルドネ種でも以外とスッキリした飲みやすいワインになります。

 

前置きが長くなりましたが、サルディニア島のヴェルメンティーノ(写真)はステンレス仕上げで酸がキリッと効いた白ワインで、値段(1,500円程度)も手頃で家のみには欠かせません。微発泡ということもあって、暑い季節には特にマッチします。

 

アラゴスタはイタリア語で海老ですから、魚介に合うという意味でしょう。

(TK)

0 コメント

コラーゲンは美肌に欠かせない栄養素!!

6月4日のTV番組「世界一受けたい授業」を見ていたところ、①ほおづえや髪の毛が原因で起こる「大人ニキビ」②紫外線を浴びた皮膚が老化して起こる「脂漏性角化症(しろうせいかくかしょう)」③女性特有の赤いポツポツ多のう胞性卵巣症候群」の話でした。

 

特に多のう性卵巣症候群は、卵子が排卵できずに溜まってしまう状態で血中の男性ホルモンが増加してあごなどに赤いニキビができるそうです。生理不順などがある場合は要注意、ひどい状態の場合は皮膚科に行ったほうが良いとのことでした。

 

また、お肌のツヤや水分量を維持し肌の健康を保つには一日5g以上のコラーゲンを摂ると効果的なのですが、日本人の平均コラーゲン摂取量は2g。不足分はサプリメントなどで補うと効果的!!

 

ちなみに、コラーゲンが豊富な食べ物は手羽先、鮭、シラスなど・・・

私は毎日手羽先や鮭を食べるのも大変なので、オリーブ+コラーゲンで不足しがちなコラーゲンを補っています。

やっぱり、コラーゲンは重要なんですね!! (KU)

期間限定、ヴランフェ全製品50%offキャンペーンのお知らせ!!

いつもアヴェクトワ製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
今回は、ホームページリニューアル記念として、弊社オリジナルスキンケアブランドのヴランフェ全製品を50%offでご提供させていただきます!!
割引期間は、6月1日~6月30日
注文個数の制限はありません。期間中なら何度でもご注文いただけます。
先日も「母の日のプレゼントにヴランフェを差し上げたところ大変喜んでもらえました‼」 と、いつもご愛用頂いているお客様から嬉しいご報告をいただきました‼︎
紫外線も強くなり益々お肌が傷む季節です。
この機会に一年分まとめ買いや価値ある物をお得な価格で買ってプレゼントに利用するのも賢い購入方法です‼︎

 

新しいホームページ及び割引キャンペーンを是非ご活用下さい‼︎

家飲みワインの定番【WHITE HEAVEN】

主食がパスタです。

昼はお店でサラダ付きパスタランチ、夜は家でサラダにパスタ、それもほとんどがオイルベース。

具はマッシュルーム、サルシッチャ(ソーセージ)、しらすなど、パスタはカペッリーニ(Capellini) / フェデリーニ(Fedelini) / スパゲティーニ(Spaghettini)の細打ちのものが絡みがいいです。--niはイタリア語で小さいという意味、細打ちのパスタをネットで買うときは、「××ーニ」を探すと間違いません。

 

サラダのドレッシングは、オリーブオイル3に白ワインビネガー1、バルサミコソースを垂らして塩コショウで出来上がり。最近は、「オリーブ+コラーゲン」も一袋加えます。

 

それに合うワインは、白でソーヴィニヨンブランになります。特にニュージーランドのマルボロ地域が酸味が強く、酸っぱいという人もいるくらい、でも食が進みますから食前・食中酒としてはかなりマッチします。

 

今の時期、ビンテージが切り替わりますから、昨年収穫したワインがもう飲めます。2015もしっかり酸がたってました。

 

ワインに何を求めるかですが、アピタイザー・食欲増進だとすると酸が際立ったものになります。

普通は、食事の合わせてワインを決めますが、私の場合は、毎食、白ワインを楽しみますから、それに合わせて食事を決めると自ずとサラダにパスタに落ち着きました。

(TK)

0 コメント

定期健診

先日「末期がん、最後まであきらめないで!」などの著書でも有名な日本先進医療臨床研究会理事長で医療法人白金会東京中央メディカルクリニックの理事長でもある白川太郎先生のセミナーに出席しました。

先生は、「今の医療ではガンは早期発見が出来れば完治する確率も高く決して怖い病気ではないが、転移や発見が難しいガンがあるため怖いと思われている。しかし、適切な治療を行えばステージⅣでも完治する確率を高めることができている。」とおっしゃられていました。

先生は、ガンの特性や臨床データに基づく治療方法など分りやすく説明してくださり、ガンの患者さんや家族の方々の不安を取り除いてくれます。私は今回でセミナー出席4回目ですが、毎回とても勉強になります。

何事も早期発見が重要!!昨日も年に一度の健康診断に行ってきました。これからも元気でいるために定期健診は欠かさず行こうと思います。 (KU)

ホームページの移設完了

日頃よりアヴェクトワジャポン商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

 

この度創立二周年を迎えるにあたり、ホームページの改修作業、商品ラインナップの拡充等、様々な取り組みをしてまいりました。その中でも特に、お客さまへの迅速な対応とサービス向上を考慮し、本ショッピングサイトに加え、Amazonのショッピングサイトを有効活用することといたしました。日頃amazon.co.jpをご利用のお客さまは、いつも通りのフローでお買い物が可能ですので、合わせてAmazon内の弊社店舗「健康美肌」をどうぞご利用ください。また、電話注文等弊社担当を通じてご購入をされていた方々も、従来のシステムでお買い物を継続できますので、どうぞご安心ください。ご不明な点等ございましたら、弊社担当宛ご連絡ください。

皆さまに愛されるアヴェクトワを目指し、今後も努力していまりますので、引き続き弊社商品をよろしくお願いいたします。 

                                                2016年5月     

                                                 社員一同